職場体験してきました!

皆さん、お元気ですか〜っ!!秋空が爽やかですね。

9/25のビフォーアフターはご覧になりましたか?
本学の教授や学生がどーーんっと出てて気持ちが高ぶりました(^0^)

いつも余談が長くてすみません。
さてさて、題名の通り・・・・私も学生と同じように職場体験で保育士をしてきましたよー!

保育士は子供達と楽しく仲良く遊ぶというイメージが多いですが、実際体験してみると
違う面が見えました。
ひと時も休まずお昼も子供達の様子を観察しながら危険を察知し、見守るときは見守る、叱るときは
具体的に何が悪いのかを叱る・・・
子供達に「細心の注意を常に払うこと」、「緊張感を持つこと」は社会人の私でも改めて勉強になりました。

今回デザイン職とは無関係の仕事でしたが職場体験しなければ分からなかったこと、プロの仕事を目の当たりに
できたことは貴重でした。自分には今何が足りないのか、楽しく見える仕事の裏側にも触れられ色々気づかされる
ことがありました。
これは職種に関わらず共通して言えることだと思います。

まだ体験をしていない学生は将来を考える上で、貴重な機会だと思います。
是非職場体験の第一歩を踏んでみてください。
(YK)