ネットにもマナー

ツイッターで自分が受けた採用試験について書いたら採用担当者にチェックされた、なんて話を聞いたことあると思います。

学生のみなさんでもツイッターをやってる人が多いと思うけど、どうせ自分のツイートなんてフォロワー少ないし、読まれないだろうなんて思わないように注意してください。

問題は採用試験に影響があるとかそういうことではなくて、マナーの問題なんですよね。

不特定多数のひとが読める場所に、企業、採用担当者に断りもなく書いてしまうことがマナー違反だと思うんです。

逆に採用試験を受けて、その内容について採用担当者が自分のことを書いたらどう感じるか。

ブログ、ツイッターフェイスブックなど、気軽に書けるものだからこそ書かれる人のことを考え「マナー」を守るように意識しないといけないなーと思います。

(KT)