ココロをひとやすみ。。。。

皆さん、こんにちは。お元気ですか?就活で疲れきってませんか?
連休前だし今日のブログは就職の話を一切しないでちょっとひとやすみしましょうか。
力を抜くことも大事ですよね。そんな日もあっていいかなって。

 今日は忙しすぎて疲れているひとのココロを癒して元気にしてくれる本を紹介します。
宇佐美百合子さんの「がんばりすぎてしまう、あなたへ」です。
絵が繊細で文章も負担なく胸にすっと入ってくるので学生も読みやすいのではないでしょうか。ちょっと落ち込んだとき、
ココロに余裕がないときに見て欲しい本ですね。
 著者のあとがきに
「ココロというあなた自身を、本当に大切にしてください。いろんなことを「気」にはかけても、「苦」にはしないで。」
と書かれてました。
短い言葉だけどココロが楽になれませんか?少しでもココロが楽になれたら・・・このブログを見ている方に届くといいな。

連休中は頭も体もココロも休めてゆったりと過ごしましょうね。それでは連休後笑顔でお会いしましょう!
事務局でお待ちしております。


通勤途中ふと目をやると綺麗な二色桜が咲いてました。葉桜になっても心奪われる美しさに思わずパチリ↑。
(YK)