卒業・修了研究展2015のお知らせ

みなさん、元気ですか〜っっ!!!!豆まきしましたか?
心の鬼を追い払いましたでしょうか??(私の場合心の鬼は常に滞在(笑))

元気よくお知らせします!!

今年も来ました、卒業・修了研究展2015!
2/6(金)から2/9(月) 午前10時から午後6時まで(最終日は午後3時まで)
です。

ぜひお近くにお寄りの際には足を運んでくださいませ。
4年間の集大成がずらりと並んでます。

ありがたいことに毎年卒業生がキャリアセンターに足を運んでくださいますが、
土日はキャリアセンターはお休みとなっておりますのでお気をつけてください。

さてさて以前キャリアセンターのポスター

を描いてくれた「五十嵐日向子さん」の卒業制作を先取りしてきました!


4年間の大学生活をマンガで表現してます。
長岡造形大学に興味がある高校生等、また就職活動の生の体験談が書かれてるので
是非見てほしい作品ですね。

一冊一冊手にとって読むとそういえばあの学生こんな話をしていたな・・・
と大変忠実なエピソードが盛りだくさん。

キャリセンは学生と密に過ごす期間が1年ちょっとだったりしますが、
その1年間がかなり濃いです。
学生とお互い悩んだり笑ったり怒ったり・・・
短い期間なりにいろんなことを体験しあって貴重な時間だなと改めて感じます。

卒業まであと1ヶ月。毎年送り出す嬉しさと寂しさで胸がいっぱいですが、
最後の送り出しは元気よく声出していこうと思ってます♪

話逸れましたね・・・

五十嵐さんのマンガは4冊全面カラーで5000円で販売しているそうです。
100部しかないという話なので買いにいってみてくださいね。

そして・・・闘魂もところどころ出演中です。
なぜ家でやっている技を五十嵐さんは知っていたのでしょうか(笑)

以上 闘魂担当