必見!就活リサーチ

いよいよ就活のスタート、12月1日が目前にせまっています。
皆さん、準備はどうですか?

ところで前回のNHKEテレの「めざせ!会社の星」に続いて、今回はBS−TBSの「必見!就活リサーチ」を紹介します。
この番組はマイナビの提供で毎週日曜日0時〜0時30分の放映されており、TBSアナウンサーの青木裕子さんとU字工事のお二人が就活の実際を紹介するものです。
先日はエントリーシートの書き方、前回は企業研究のやり方ということで、実践的ですぐに役立つ内容となっています。
これから就活が始まる皆さんにはピッタリの番組ですね。
Eテレの「めざせ!会社の星」と同様にこちらも参考にしてください。

ちなみにエントリーシートの回では、講師の方が就活生につっこむ、つっこむ…
観ていて怖いくらいでした。^^;
就活の指導はあのくらいしないといけないのか、と改めて勉強になりましたよ。
今後は皆さんへは、今まで以上にビシバシと接しますから覚悟してくださいね!
…というのは冗談です。たぶん。(^^)

(TN)