就活の参考に・・・

お久しぶりです!長々ブログをあげてなくてすみません。
風邪が流行ってますが体調を崩してませんか?
4年生、まだまだ諦めず頑張って就活をやっていきましょう!
3年生は12月1日から就活スタートです。乗り遅れることのないよう企業チェックしましょう!
1・2年生は筆記対策していきましょうね。

NHKの「めざせ!会社の星」(毎週土曜日 午後23時55分〜午前24:20)
という番組をご存知ですか?確か以前は優木まおみが出演していたと思うのですが今は変わってますね?余談でしたね・・・。

すぐに使える仕事術や職種の内容、仕事に関する情報番組です。学生でもわかりやすく
楽しめる番組だと思います。
私は「広報部の仕事」と「バイヤーの仕事」を見ましたがヒントとなりそうな
仕事術もあり、職種がわかって参考になりましたよ。

11月12日の内容は
なんと「内定GET!就活スペシャル!前編」とのことです。自分の強みを見つける方法
ということなので見れば自己アピールのヒントになるかも?!興味のある学生は見てみてください。
(YK)