自信

こんにちはっ!皆さんお元気ですか?

最近学生の相談等で色々感じることがあったのでブログを書かせていただきます。

「自分に自信がない」

常につきまとう悩みの一つで、多くの学生が暗い顔をして口にする一言です。
自分と他人を比較して蔑んだり、駄目な人間だと思い込んだり、はたまた
なりたい自分の理想像を高くして出来ないことを無理してやってみたり・・・
どんどん自分自身を苦しめてませんか?

「自信」って自分を信じると書いて自信ですよね。

自分の強さも弱さも含めて認めてあげましょう。
自分に足りないものがあればできる範囲で改善するよう行動を起こして、
出来なければまた次心掛けるという心持ちで良いのでは?と思います。


なりたい自分になるのには時間がかかるかもしれませんが、肩の力を抜
いて自信をつけていきましょうね。
就職進路開発センターのスタッフ全員応援していますっ!


今日はいい日だったと思える日々が多く過ごせると良いですね。
ではまた。
(YK)