お知らせです

今日から新年度です!
私も春風に吹かれて、何かしよう!頑張ろう!と臨席のKさんとふたりで盛り上がっています。

さて、現在就活中の4年生にお知らせです。

1 履歴書販売について
なんと、今日から大学の履歴書を100円で販売することになりました。少しでもみなさんの就活費用を軽減できれば嬉しいです。ちなみに、履歴書は卒業生でも購入OKです。

2 「学生職業総合支援センター」オープンです
パレットでも連絡しましたが、今日から「学生職業総合支援センターhttp://job.gakusei.go.jp/がオープンしました。これは、ハローワークに登録された新卒求人を検索できるサイトです。リクナビでは掲載されない中小企業を中心に求人情報が毎日更新されます。「小さい会社を探してみたい」方は是非、登録しましょう。

3 就職ミニ講座について
来週の就職ミニ講座は4/5(火)4時限に曜日を変更し、102講義室で行います。申込は4/4(月)まで。
3/30にはグループ面接を練習しました。以前面接練習をした方が数名いましたが、そのときよりも話す内容や態度が格段によくなっていてびっくり。面接はやればやるほど上達するんだなあと実感しました。
まだ参加したことのない方も、是非一度様子を見に来てくださいね。お待ちしています。

春は出会いの季節。就活中のみなさん、新しい出会いを求めて一緒に頑張りましょう!(YT)