本日の身だしなみ講座

皆さん元気ですか〜???元気があればなんでもできる!!!
最近知人の結婚式に呼ばれて新郎さんが「闘魂」の赤マフラータオルを首に巻いていたので
おねだりをしましたが貰えなくてシュンとしてます・・・。余談失礼しました。

さてさてキャリセンの本日の講座は身だしなみ講座!!
洋服の青山様からお越しいただきスーツの着こなし、身のこなし等分かりやすく説明していただきました。

皆さん真剣な表情でメモをとってます!


♪滑って転んでばんざーーーい!(某:新潟のアイスリンクCM)
バンザイしているのは手を上げた時に容易に手が上がらなければサイズがあっていない
とのことでした。


女性の着座姿勢について丁寧に説明をしていただきました。女性の着席する姿は結構見られてますし、
意識しないで足を開いてしまうので普段からでもノートを足に挟むなどトレーニングをしてみてくださいね。


男子学生はネクタイの結び方を教えてもらってます。ネクタイの結び方で印象も
変わるので練習をしておいてくださいね。なかなか素敵です!

その他にもスーツのメンテナンスやポケットのフラップ部分を外に出すか、中に入れるか
などお教えいただきました。

今回参加できなかった学生は洋服の青山さんに足を運ぶと色々お教えしていただけるので
足を運んで見てください。
10/24(金)はメイク講座です。印象をメイクで変えていきましょうね!

以上