就職活動に関する書籍を購入しました(^o^)/

皆さん元気ですかっ〜〜!!!元気があればなんでもできる!
またまた久々の更新ですみません。
体調壊していませんか?あっという間に2月も終わり、春が近づいてきてます。
春を楽しみながら待ちつつ、就職活動も頑張っていきましょうね。

就職活動に関する書籍を購入してきました(^^)
テストセンター対策、小論文対策、ポートフォリオ対策、ファッション業界の
就職読本、絵を描く仕事などなど・・・・
読みやすくて学生の皆さんにも手にとりやすそうな書籍をセレクトしてきましたので
是非就職進路開発センターに寄ってくださいね♪

ちなみに私のお勧めは
「広告のやり方で就職活動をやってみた」
「何をPRしたらいいかわからない人の受かる!自己PR作成術」
「マンガ就職活動入門」
です。
「広告のやり方〜」は広告を学んでいる学生だからこそわかる戦略が多々出てくると思います。
「何をPR〜」は現在の4年生から勧められた書籍で読んで自己PRがかけず悩んでいた時に
前向きになれたという体験談を聞いて購入しました。
「マンガ就職活動入門」はマンガなので読みやすく、また就職活動に悩んでいる
学生たちの心情がよくあらわされていると思います。前向きになれる一冊です。

書籍は参考程度にしてください。「マンガ就職活動入門」でも書かれてますが
自分をよく見せようと演じていてもうまくいきません。
マニュアルで頭でっかちにせず本当の自分をなくさないように心がけてほしいです。
心から一緒に働かせてほしいという企業に巡りあえるように
就職センタースタッフ一同皆さんの就職活動支援をしていきたいと思います。
最後文章が硬くなりましたが気軽に就職相談にきてくださいね。待ってます。


(YK)