メイクアップ講座が行われました

みなさん、元気ですかっっ〜!!!元気があればなんでもできる!
ここぞとばかりに寒いですが、体調壊してませんか?体調を整えて勉学や就活がんばっていきましょうね!

さてさて11/25にポーラ化粧品のメイクアドバイザーによるメイクアップ講座が行われました。
就活において第一印象はかなり重要。見た目9割と世間では言われてますから
好印象のメイクを学べる貴重な時間だったと思います。

まずはコスメ写真。う〜ん・・・クリスマス仕様もあり気分が高まります。自分に似合う色はどれかな?と迷う学生も。

講師の石黒様も3年前は就活生だったそうです。共感する話が多々あり、学生たちも石黒様の話に夢中になって聴いてます。
チークは丸く入れず頬骨から下に向けて入れる、チークの色と唇の色は同じほうが映える等化粧方法を教えていただけました。

メイク終了後、ポーラの皆様と全員でハイポーズ!!自分に似合う色を見つけて皆さんお美しい!!!
メイク前よりも目が輝いてて明るい表情になってますね。
ついつい私も学生たちの顔を一人一人眺めながら「綺麗だね〜」
オジサン並みに呟いてました。今回学んだメイクを家でも練習して就活を前向きに取り組んでいきましょうね。

(YK)