合同企業説明会直前講座を開催します

ごぶさたしています。

2回目の学内合同企業説明会が来週に迫ってきました。
3年生のみなさんは訪問したい企業は絞れてきましたか?

来週1/30に迫った合同企業説明会を前に直前講座を開催します。

内容は、合同企業説明会参加企業情報、合同企業説明会参加のコツ、企業や仕事を知るための質問例の紹介など。
事前の企業研究に役立つ情報を用意しています。

例年、合同企業説明会のアンケートでは「事業内容と募集職種を見たときには自分と関係ないと思ったけど、実際に話を聞いたら興味がわいた」という感想が多く寄せられます。そうした出会いを増やすためにも、直前講座でしっかり情報収集して合同企業説明会に臨んでください。

講座の後半では就職活動時の身だしなみチェックも行いますので、スーツで参加してください。

直前講座は1月24日(木)13:00〜、203講義室で行います。

参加希望者は就職進路開発センターまでお申し込みください。
(YT)