内定をもらう人とそうでない人の差

内定をもらう人はただ単に就職活動を続けただけです。

内定をもらえない人は就職活動をしていないか、もしくはあきらめて活動をやめているかのどちらかです。

なかなか内定がもらえなくても活動を続けていればいつか内定をもらえます。

ある日突然企業を紹介されて、受けてみたら一発で受かっちゃった、なんてケースは期待しないように。

受けたい企業がみつからない人は頭の中だけで考えていませんか。ネットの情報だけで判断していませんか。
そんな人ほど実際に様々な企業の話を聞いてください。見つかるまで活動を続けるしかありません。

不安で何をしていいかわからない人、実際に行動することでしか不安は解消されません。
頭の中だけで考えていても何もすすみません。そんな人ほど実際に様々な企業の話を聞いてください。
合同企業説明会や単独の企業説明会など行動を起こせるチャンスはいくらでもあります。


覚えておいて欲しいのは就職活動は苦しいことばかりではないということです。

就職活動を通して、今まで接点のなかった社会人や他大学の学生と知り合える機会だし、ストレートにあなた自身を評価してもらえる機会でもあります。今まで知らなかった世界や、自分でも気づかなった「他人からみた自分」を知ることができる。

とにかく活動はじめましょう。

(KT)