ミニ講座に行こうっっ!!

春ですね〜、こんにちはっ!!皆さん元気ですかっーーー!?

先日初めてミニ講座に参加させていただきました。皆さんほぼ初参加なのに
自分のことを真剣に伝えようという姿勢が感じられました。
 
「ミニ講座」どうして行っていると思います?緊張しないための練習ですか?それもありますよね。
他人に話すことで自分のやりたいことに気づかされるのと、この人こんな思いを持っているんだと
相手に気づかされることもあるんです。
 
 実は私も先日学生の立場になって模擬面接を経験し、自分が仕事で一番大事にしているもの、
隣席のTさんの仕事への思いを聞いて尊敬の念と気づかされたことが多々ありました。
自分を開示すること、相手の開示を受け入れることは自分への成長に繋がると思います。
就活生に是非体験していただきたいと思っております。
 
 ミニ講座終了後はみんなで語る場所も設けられるので就活の悩みや不安、感じたこと、面接で答え
に窮した質問・・・等々貴重な「しゃべり場」が設けられます。
まだ参加したことない方はお気軽にどうぞ♪構えることなく自分の思いをストレートに多くの
方に伝えてください。失敗しても次頑張ればいいんですっ!失敗して多く学んでください。

次回は4/20(水)14:40から102講義室です。
グループディスカッション初の試みです!お待ちしております。

↑急遽4/20(水)は中止となりました。申し訳ございません。4/27(水)14:40に変更となります。
お間違いなく!
(YK)