4年生のみなさんへ

4年生のみなさん、お元気ですか?

中にはもう研修など、就職先でがんばっている人もいることでしょう。

新しい環境はどうですか?イメージしていた通りですか?それとも違ったかな?

つい先日ある企業に電話をしたら早速研修中の4年生が電話に出てくれました。
「新人だなー」という感じで初々しかったです。がんばってるなーとうれしくなりました。

ちなみに私は新入社員時代、電話がすごーく苦手でした。取引先の社名が聞き取れないとか、上司からの電話に出たら元気がないと怒鳴られたり…。まあでもいつかはできるようになるもんです。何事も慣れます。

新しい環境で心細い時は、少しの失敗で落ち込む時もあると思います。でもそれはみんな同じなんですよね。失敗は失敗。いつまでもそれを気にせずに前を向く強さも社会に出ると今まで以上に必要になります。


それぞれの新しい環境でがんばってください。きっとうまくいきます!応援しています!

(KT)