日曜の朝は・・・がっちり!!

みなさん、こんにちはっ!雪が降りましたね〜寒いですね〜。

突然ですがっ企業研究してますか??会社四季報眺めても純資産がどうのローソク足がどうの・・・
会社のことを読み取れといわれてもわからなかったりしますよね。
わかりやすく企業紹介をされている番組があるんです。(東証一部上場会社がほとんどですが)
日曜7:30からTBS番組のがっちりマンデーです。
司会者は加藤浩次さんでわかりやすく説明してくださります。

某文具メーカーでは社員の席が固定されていなく3時間ごとに席を移動するとか
企業説明会では聞けない情報が満載です。

その他にも会社で働いている人の生の声を届けたり、社長の企業理念、新商品の紹介などなど・・・
面白おかしく紹介してるので学生も見やすいかと思います。
この番組は投資家もチェックしていて紹介された企業の株価は翌日急騰するとのことですよ♪

自分の興味のない分野も見てみることで色々知識が広がったり発見があったりするので是非見てみてください(^^)

(YK)